TOP

東京のシェアハウスを利用する上で最も重要なことは情報力になると思います。今まさに旬な情報や豆知識などをしっかりとお届けいたします。

オススメのシェアハウス情報サイト一覧


オシャレすぎる東京のシェアハウス

女性専用のシェアハウスはたくさんありますが、今回内覧した東京の物件は、今まで見たものに比べより一層おしゃれで洗練されたシェアハウスでした。さすが家賃も一般の賃貸並。光熱費・管理費なども別ですし、残念ながらここにするメリットが感じられませんでした。実際住んでいる人も大手企業にお勤めのOLさん、て感じの人が多かったです。チャンスがあれば、なぜシェアハウスに住んでいるのか聞いてみたかったです(笑)きっと「どうしても東京でシェアハウスに住みたい!」という人がきっと選ぶのでしょうね。この金額を出すのなら、私は田舎でいいので賃貸で一人暮らしします(笑)立地なども高額な理由はあると思います。どこに行くにも便利な東京の真ん中で「こんなオシャレなシェアハウスに住んでるなんて~キャーキャー」って絶対言われると思います。私はそれが目的ではありませんので、今回はパスさせていただきました。身の丈に合った物件を探したいと思います。

シェアハウスに決めるまで

独り暮らしをしたくて上京する予定なのですが、資金もそんなに多いわけではないので、いくつか物件を見たのですが適当なものがありませんでした。落胆していたところ、不動産屋さんが「シェアハウス」はどうかと勧めてくれました。もともと東京というしばりはありませんでしたので、郊外でも全然OKですし、家賃が抑えられるシェアハウスは魅力的に感じました。勧められた物件は最寄りの駅からは徒歩4分で便利ですし、都内へ出るのも簡単。さらにリノベーションをしたばかり、ということで見に行く前から期待が膨らみます。そのシェアハウスは少人数で、入居者同士が皆仲が良さそうでした。個室も広めで風通しも良さそう。インターネットも使えるようで便利だと感じました。あとは浴室ですが、残念ながらバスタブはナシ。シャワーのみですが、まぁそこは妥協点ですね。何といっても共有部分は定期的に掃除をしてくれるというから、これは決め手になりますね。掃除をしないわけではありませんが、このような設備はとても助かります。共同生活は初めてですが、今からとても楽しみです。

シェアハウスに住む理由

20代後半会社員の♂です。シェアハウス暮らしはもう3年目になります。約1年間くらいで移っています。それなりに楽しんではいるのですが、環境を変えたくなって移っています。今度引っ越すシェアハウスは東京のど真ん中に位置しており、家賃も他よりは高めです。ですがその分設備も整っているようで、あとは相性かな、と思っています。先週初めて見せてもらったのですが、部屋(個室)もとても広く、白を基調としており清潔感はいっぱいです。リビングルームも広いし屋上には洗濯物が干せるスペースなどもありました。そしてポイントは、外国人もよく滞在しているところです。昔から外国人の友達が欲しかったので、これはポイント高いです。女性の友達も欲しいですが、昔から異文化交流を楽しみたいと思っていました。シェアハウスはそれが叶いそうですので、これからとても楽しみです。目的を持ってクラスとシェアハウスもより一層楽しめると思います。賛否両論ありますが、私はこれからもシェアハウスに住みたいです。

新着記事一覧

新着記事を一覧でご紹介いたします。

他にもカテゴリーから記事をお探しください。